ミニマリストのお洗濯

当ブログ主はどう考えてもミニマリストガチ勢である。

まず、3種の神器のテレビ、冷蔵庫、洗濯機がない。

洗濯機は本当にいらないと思う。

まず、女性の服は手洗い表示が多い。

服を買わないチャレンジ3年目の私が言うのもなんだが、手洗いをしたかったらきれいなビジュー付きの服を買おう。ニットはカシミヤにしよう。ちなみに、シルクならシャンプーで洗える。ソースはベトナムの友人だ。私もこの方法で洗っていてなんの問題もない。

 

洗濯機がない方がいい状況を作ってしまおう。

 

手洗いは、お湯を入れて、洗濯マグちゃんをいれて放置して、すすぐ。

脱水はしない。

さっさとベランダに干してしまう。

 

大丈夫、乾く。

 

もう、どこの国に行っても洗濯が大丈夫という自信がついた。

 

コロナ不況の中、おすすめである。