部屋のぜい肉をなくしていく1

今週のお題「いい肉」

部屋にぜい肉があると、部屋の中が太っていきます。

今日は洗濯について

私は洗濯マグちゃんを使って洗濯をしています。

最近慌ただしかったので、洗濯物がたまってしまいました。

よって旅行から帰ってき次第少しずつ手洗いをしています。

夜仕事から帰ってきて外に干すのは辛い...と思っていたところ、いいアイデアを思い付きました。

洗濯機を置くスペースの間に突っ張り棒を通して簡易物干しを作りました。

これだと、一旦水切りができます。

一晩乾かして、外に干しています。物理的に部屋干しも可能となりました。これはうれしい...

冬の洗濯が格段に楽になりました。

つっぱり棒も、洗濯機置きスペースも以前からありました。

なぜ今まで気がつかなかったかというと、物が多かったからです。

冷蔵庫なし生活のために、クーラーボックスを置いていました。洗濯機置き場は、排水に便利なのでずっとそこに置いていました。

先日それを撤去したので空のスペースができたわけです。

何かを手に入れるには、何かを手放すべきだと悟ったミニマリスト生活でした。