冷蔵庫を置かないと貯金ができる Wanna save money? Dump your refrigerator!!

ノートはじめました 応援よろしくお願いします。 https://note.com/humanrights_tama/n/na0d5ca54b45f

English below 冷蔵庫なしのミニマリスト生活を送っています。

私は何が食べたいか自分ではその時にならないとわかりません。

冷蔵庫に食べ物がいっぱいある状態で、計画的に食べ物を調理するのはものすごいストレスです。

幸い近くにスーパーがあるので、食べたいと思ったものを一人分だけ買って調理して食べることが可能です。

だから冷蔵庫は置きません。

 

不思議なことに、食べたいものを食べたいタイミングで好きなだけ食べているのに貯金が増えました。

 

冷蔵庫がないと、保存することができません。

 

本当に食べられる分しか買えないのです。

 

人間食べられる量は決まっています。

 

生ゴミ以外は、食品廃棄ゼロにすると、お金が貯まっていいですよ。

お題「#この1年の変化

 

There is only one mouth for each person.

Once you stop using the refrigerator, you will notice how little food you need.

Dump it, then you can save money.

 

Minimalist life, a wonderful life.