ネガティブな気分になったら単語を練習する

語学学習に練習はつきものですが、当ブログ主は時々鬱病で文字も滑るようで読めなくなってしまいます。

 

字も書かなくなってしまったので手書きの文字があまり上手ではなくなってしまいました。

 

モーニングページという朝起きた時書くものもできなくなりました。

 

ただでさえ、鬱々とした気持ちなのにどうしたらいいんだろうと思っていたのですが、答えはすぐそばにありました。

 

単語帳を作ってひたすらに書くことにしたのです。

 

漢字の練習も一緒に。

 

語学は私の命です。抜け落ちさせたくなくて必死です。すぐ忘れてしまっても、何回も練習すれば体が覚えている状態になると信じています。