病院にも助けてもらえなかった

親戚の前で、親が暴力を振るったことがありました。

1回目は果物を投げ

2回目は私の体を殴りました

 

殴ったあと、私が泣きやまず、親戚が心配したことから暴力を受けたあと、生まれて初めて病院へ連れて行ってもらえました。

 

しかし、医者は、父が触っただけで泣いたと言う事を信じ何もしてくれませんでした。

 

病院から帰ってきても

 

親戚からは、いい加減泣きすぎだ

大袈裟だ

 

私がムカつかせるようなことを言うから殴られたんだと怒られました。

 

教員免許を取る過程で、虐待された子供は施設に保護されると聞きました。病院や近所の人が匿名で通報できるとも。

 

毎日のように私は泣き叫んでいました。

病院に行った時も、父から殴られたと自分の口で伝えました。

 

どうして誰も助けてくれなかったのでしょうか。

 

私は虐待から生き延びたので、自分のできる事で次の世代のために何ができるか考えます。