なかなか身を休めることができない私の休み方

1日オフ!

と決めても

私は意識的に休むのがとても苦手です。

休むという事自体にものすごく罪悪感を感じてしまうのです。

でも今はパートナーがいるので、全面協力してもらえます。

体調が悪かった時、今日はオフ! と決めました。

なにもしないということに嫌気がさしてしまうので、美容に関することしかしないと決めました。

ネイル

お風呂で泥パック

歯のホワイトニング

スキンケアも入念に

全身ピカピカにすることだけを考えました。

家事は全部彼にやってもらいました。

 

彼のいいところは、今日は体調が悪いとか、なにもしたくないとか伝えると「今日は、ゆっくり休む日だね。」と言ってくれるところです。

彼自身ゆっくりしないと充電が完了しないタイプなので、よく理解してくれます。

そして、私が常に自分を追い込んでいるのも知っているので積極的に休ませようと努力してくれます。

何かに追われない1日は心地よいことに気がつきました。

◯◯縛りの休日、オススメです。

お題「わたしの癒やし」