お世話になった教会の方々に会いたいです

今週のお題「会いたい人」

一人暮らしをしてこのかた、ご近所さんがいませんでした。

お給料はもらっているのに、親から搾取されてばかりで、いつもどこかひもじい思いをしていました。

なにかに追い詰められて、とうとう教会の扉を叩いたら、与えてくれる人がいっぱいいました。

時々の食事会、お菓子、話を聞いてくれる人、静かな祈りの時間。

私が欲しかったものが、たくさんありました。

自分の心を充電させてもらって、今の私があります。

今回の新型コロナウイルスによる自粛で、礼拝はなくなりましたけど、今でも繋がっている仲間がいます。

本当に感謝しています。また、会いたいです。