服が変えられないなら、筋トレで体型を変える

ミニマリストを目指すたまです。

今年も服を買わないチャレンジをしています。

もらいもの、実家からもらう服、元々ある服でコーディネートしていきます。

浮いたお金は、靴やバッグ貯金に。今年も服飾費を予算に入れないわけではありません。

今は、自分が服を買っても、親や親族からの服が入ってくる状態です。

断っても角が立ち、消耗するので一旦受け取って、とにかく着て消費しつつ自分の好きな靴やバッグでコーディネートすることにした2019年。

服の種類は増えましたが、毎日気にいってもいない服を着続けることに加え洗濯機なしの生活なので疲れてしまいました。

2020年は、ドレス寄りの服を厳選して、さらに自分の好きな靴を買う!のを基本方針にしました。

自分の趣味に合わない服は今後もどんどん自分の生活に入ってくるでしょう。サイズも形もバラバラです。

服がもらえるなんて感謝しないと!と怒られるかもしれませんが、自分で選んだ服は多くないのです。

しばしば丈が足りなかったり、大きすぎたり小さすぎたりする服をどうにかこうにか着る生活をしたら分かると思います。

ほぼ毎日続けている簡単な筋トレで、土台を美しくして、服をよく見せたいです。

今のところ服は選べない、買えない状況なのですから。変えるのは自分しかありません。