女性ミニマリスト ファンデなしの肌を作る2 肌荒れは病院へ

私はアトピー体質です。

使える化粧品には制限があり、合わない化粧品を使い続けると顔が真っ赤になって大変なことになります。

 

だから、ニキビや肌荒れは化粧品や民間療法には頼りません。

 

皮膚科に行って治します。

 

お医者様に相談すると、原因がはっきりします。

 

ただし、いい皮膚科に行くことをお勧めします。

 

以前、頭皮が痒くて皮膚科に半年以上通いましたが、治らなかったことがありました。

 

知り合いの先生に聞いてみたところ、専門と違う看板を立てている藪医者だったことが判明しました。

 

専門医などのキーワードはそこから私の頭の辞書に追加され...

 

病院を変えたら数ヶ月でよくなりました。

 

知らないことは悪いことではないですが、知らないことがあると損をします。

 

お題「ささやかな幸せ」