いまいちなものを捨てる2

今日捨てたもの

浴衣の作り帯

パールのついたかばん

 

中学生からもっていた浴衣の作り帯を捨てました。

結局半幅帯をしめるのと、パーソナルカラー診断で合わない色だと判明したので持つ理由がなくなりました。

 

パールのかばん

使うと思って書いましたが、全く使いませんでした。さらに、使用数回でパールがほつれて数カ所取れたので手放すことに。

 

作り帯はかさばり、着物用の引き出しが閉まりませんでした。

 

パールのカバンは、もったいなかったので2年ほど薬入れやら、小物入れやらに活躍させようとしましたがそもそも物があまり入らないので、役に立っていませんでした。

 

判断を間違えて持っているものは素直に認めて捨てましょう。

 

また部屋の中がすっきりしました。

 

お題「断捨離」

お題「#この1年の変化