2020年、女性ミニマリストがほしいと思ったもの

今週のお題「2020年の抱負」

初売りのニュースを見て、今年も服を買わないぞー!と決意をしたミニマリストたまです。

でも、強くほしいと思っている物はあります。

1.セルフジェルネイルキット

2.色物の化粧品

この2点です。

セルフジェルネイルは、クリスマス前に同僚からセットを借りて試していました。元々爪の水分量が多く、爪が伸びるのも早いため、ジェルが持たないのですが、マニキュアはもっと持ちません。

まだうまく塗れないのですが、セルフだと好きなだけ直せていいです。基本的に一掃残しのフィルインをしています。やり方が詳しく載っているYouTube ばんざい!

今後アレルギーフリーのジェルを買う予定です。


f:id:KonkatsuTama:20200102190851j:image

 

色物の化粧品は、長井かおりさんの本を読んで欲しいと思いました。シーンによってメイクを変えなくていいところがミニマリスト向けかと。

そこから雑誌のおまけの化粧品などをネットで見て、心底「私、化粧品が欲しいんだ...。」と自分の気持ちに気が付きました。アパートに帰ったら一通り買う予定です。

 

2020年はきれいに邁進できたらいいなー。