ボディオイルを手作りした話 All natural ingredients, my body oil

今週のお題「クリスマス」

私は、冬になるとバニラの香りを見にまといたくなります。

LUSHで売っていたバニラッシュローションが大好きだったのですが、待てど暮らせど再販がなく...

Googleローラメルシエのアンバーバニラがいい香りのバニラの香りだと知りました。

テスターで試して、あーいい香り!絶対買う!と思っていました。その時は。

一旦家に帰って、現実に引き戻されたのは、うちにはオイルが3種類あるという事実。

なんとかこれらをバニラの香りにできないか。考えて、エッセンシャルオイルを購入することにしました。

バニラの香りは、ベンゾインという香りが近いという事でそれを。バニラの精油は全然香りがしませんでした。今までバニラと思っていたのはなんの香りだったのでしょうか...

後は私の好きなバラの精油を購入しました。

2つの精油を無印のホホバオイルに入れてシェイク。

トップノートはローズ、その後バニラの香るボディオイルが完成しました。

市販の物と比べると、香りの持続具合は長くないのですが100%天然素材というところと、たくさん付けても香りに酔わない所がお気に入りです。

クリスマスはバニラの香りで、過ごします。