汚部屋脱出後気がついたこと

前住んでいた部屋は物が溢れて、いわゆる汚部屋でした。

今の部屋に引っ越しして、両親が置いていったものを捨てながら、片付けを進めていく中で気が付いたことがあります。

私、すごいニオイのところに住んでいたなーと。

物が多いと、埃も溜まって、そこににおいが蓄積します。毎日そこにいると、慣れてしまって気がつきませんが、前の荷物を整理していて気がつきました。

なんか変なにおいがする...

 

においは目に見えない分、気がつきにくいですが、汚部屋に住んで、嫌なにおいに囲まれている事は確実に自分に返ってくると痛感しました。

私は整理整頓が苦手なので、そもそも片付けなくていい部屋を目指して、ミニマリストになりたいと思っています。

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン