一人暮らし鬱サバイバル スープが作れるようになった

調理も、片付けも億劫で餃子、冷食のチャーハン、お惣菜

などで毎日を過ごしていた。

そもそも食欲がないのと、空間認識ができないようで、スーパーに行っても何がどこにあるかわからない。

店員さんに聞いて、その場に連れて行ってもらった場所を覚えるのが精一杯だった。

それが、ふとスープが飲みたいと思うことができた。

 

久しぶりに作ったコンソメスープはとてもおいしくてほっとした。

 

次の日味噌を買って味噌汁を作った。

 

料理が大好きなのに、食べたいものも見つからなくて、スーパーでも物を見つけられなくて、辛い思いをしてきた。

 

果物毎日一つ、野菜も一日一つというルールで辛うじて健康的な食生活を死守してきた。

 

1ミリずつ生活がいい方向に進んで行くといいと心から思う。

お題「こだわりレシピ」