ミニマリスト、種を蒔く

種を蒔く

が趣味になりつつあります。

スーパーで見つけて歓喜のあまり買ってしまったざくろ

プランターに種を植えたら

今たくさん芽吹いています。

ざくろの成長は本当にゆっくりで、1番はじめに芽吹いた芽がまだ双葉になりません。完全に開かずきゅっとしているのです。

種の帽子をかぶったままの子もいます。

 

種を蒔かなければ、絶対わからないことでした。

 

ネギはさしておけば、次の日に1センチ以上しれっと伸びています。

 

水耕栽培の紫キャベツは、今やしっかり根が張って旺盛に葉っぱを伸ばしています。

 

チコリの仲間らしいトレビツに至っては、次の日から新芽を出しまくっています。

 

買っておいしかったミディトマトからもたくさん芽が出てきました。

 

日の光に当たる方向へ一生懸命伸びています。

 

野菜も生きていることを実感しました。

 

買ってきた苗が不調なのですが、リボベジした野菜たちは生命力抜群で複雑な気分。

 

主治医から、新型コロナウイルスとの生活はあと3年は続くと言われました。

だから、私は向こう3年野菜と果物を育てます。

 

目指せ、ターシャテューダーさんみたいなベランダ 笑

 

お題「ささやかな幸せ」

 

今週のお題「告白します」