Finish using my beauty essence 化粧品使い切り 瞑想は、空の容器と共に

English below

なめらか本舗

豆乳イソフラボン 薬用純白美容液を1本使い終わりました。

f:id:KonkatsuTama:20210102150323j:image

 

朝これだけつければ大丈夫という、うたい文句に惹かれて買ってみましたが、本当に良い商品でした。

しかし難点が1つあって、最後まで使い切れないと言うトラブルがありました。

そういう時でも私はあきらめず、容器を開けて直接使ったりしていました。女性なら誰でも、このような経験はあるのではないでしょうか。

そして記念すべき今日、本当に美容液が底を尽きたようです。

この容器の特性上、中身を全て出すのは至難の業なので、左手に持ってこのブログを書いています。

この方法は、今日思いつきました。iPhoneの音声入力のボタンに今朝方気がつき、片手入力ができなくても、声でブログを書くという画期的な方法に目覚めたのです。

美容液の空の容器を持って、ブログを書きながら、さらにお湯を沸かしてお茶を飲もうという、大胆かつハイテクなのかローテクなのかわからないこのひとときが好きです。

出てきた美容液は、手やひじに塗ると決めています。

何かの本で手は幸せ感を演出すると読んだので、できるだけ手にはクリームを塗りこんでいます。

美容液やサンプルで頂いたクリームなども、惜しげもなく手につかっています。

ものを使いきるという行動には、すっきり感と、達成感があります。

1つずつしかものを持たないので、うん商品の良いところや悪いところもじっくりわかるところがいいと思っています。

次の美容液を何にするかは決めていないのですが、新年なので少し奮発しようかなとも思っています。2021年はミニマリスト的なおこもり美容も試してみてはいかがでしょうか?


Today I finished using a beauty essence bottle and I am really happy about this. I think using a thing until its end gives me a great pleasure and happiness. Being a minimalist boost my happiness level because I can judge what ever the things are good or not. Just because I have only one thing in each beauty product and during I am using them, I will know if those are good or not. I will get a new bottle of my beauty essence and cream which I finished using it on the other day. It's New Year's and I will get something special for my skin. I hope your 2021 will be a great one.

お題「#買って良かった2020