朝はクリエイティブな時間に

新型コロナウイルスの影響が収まりませんね。私の職場では、在宅勤務の制度が作られましたが、実質認めないと上司から告げられました。

きっと公には、在宅勤務は申し込みがなかったと報告するのだと思います。

喘息持ちの私は、仕方がないのでせめて時差出勤を申し込みました。

朝発作が出るときもあるので、朝遅めにしてもらって、余裕ができた分だけありがたいと思っています。

通勤電車もかなり空いているので、読書やメールチェック、ブログを書いています。

私は精神的に不安定になると、ネットサーフィンをしがちです。

朝は、インターネットを見続けるのではなくて、自分の考えをアウトプットしたり、新しい知識を身につけるクリエイティブな時間にしたいです。