チェーンウォレットだけで数ヶ月過ごしてみた結果

最近専らチェーンウォレットだけで、外出しています。荷物が多い時はサブバックも持ちますが。

飲み物は現地調達。

困ることがあれば現地調達。

今のところ飲み物以外困ることはないです。

入れているのは、

お金

カード

携帯

目薬

リップ

フロス

(時々ペン)

これでどこでも行っています。

仕事もこれ一つで出勤することも増えてきました。

メリット1: 買い物が減る

びっくりするほど買い物が減りました。ほぼ手ぶらで行って、手ぶらで帰る。帰りに荷物が増えるのが嫌すぎて、食べ物や日用品以外のためにお店に行かなくなりました。

メリット2: フットワークが軽くなる

身軽なので、どこでも行くようになりました。

メリット3: 体重が減る

フットワークが軽くなって、無駄に食べず、色んなところに出かけるせいか体重が減りました。根拠はないですが、ほぼ手ぶら生活はダイエットにもおすすめです。

メリット3: 貯金が増える

今年購入したのは、ハイブランドのチェーンウォレット。その前は、2-3万円かけて小物を揃えてみたのですが1年持たずへたってしまって...

そうやってちょこちょこ買ったカバンや、小物の値段を計算したら、ハイブランドの物を買えることに気が付きました。

今使っているものを買った後はなにも買っていないので、買う前より貯金が増えるという不思議な現象が起きています。

ほぼ手ぶら生活、おすすめです。