とにかく前に

部屋の一角に、ほぼなにも置いていない空間ができました。

それでも、あまり集中できない私は、つい携帯電話を覗いたり、ベッドに寝転がったりしてしまうのですが。

少なくとも、前より部屋の中で探し物をする時間はぐっと減りました。

今年はファミリーセールに行っていません。行けば何か買ってしまうことが分かっているからです。DMを見てご当地限定の食べ物でも食べに行こうかと思いましたが、それもチラシを見てしまったから思うこと。無理やりほしいものを見つけようとする自分に嫌気がさして、さっさとゴミ袋にいれました。

まだまだ物が多いので、すぐに部屋は散らかりますし、迷う気持ちはすごくあります。

毎日ごみをゴミ袋に全部入れてから寝ること。

毎日ストレッチ、寝る前の筋トレを欠かさないこと。

毎日の、これだけはやる!を繰り返していくしか前に進むことはできないと思って過ごしています。