スキンケアは一点豪華主義 Use one luxury item for skincare

English below

私は化粧品が大好きです。大好きなので、いつの間にかたくさん増えてしまいます。コスメの口コミやスウォッチを見ると時間を忘れてしまいます。

でも、顔は1つしかないので、今は使い切りにチャレンジしています。

今は1年前に買ったシャネルの旅行用パレットでポイントメイクをしています。

スキンケアは、少し前にたくさん買ってしまったため...高級化粧品をいつものスキンケアに1つだけ足して使い切りチャレンジをしています。

いつものスキンケアは、化粧水、乳液、アイクリームの3点セットです。

化粧水は、母が使い切れなかったもの。

乳液はポイントで割引購入したもの。

アイクリームは以前安いから買ったもの。

我ながらときめかない組み合わせですね。

これに、懸賞で当たったスキンケアを足してお手入れをしていました。

今は使い切ってしまったので、美白効果があるという導入美容液を洗顔後に付けてから3点セットを使うことにしました。これは、おまけでもらったもの。

普段は、なかなか手が出せない値段なので、せっかくの機会にしっかり使う予定です。

化粧品はライン使いがいいようですが、案外適当な物の集まりでも大丈夫みたいです。

なけなしのお金で、毎月化粧品カウンターへ行って化粧品を購入していた時より、不思議と肌の調子はいいです。

https://note.com/humanrights_tama ノートはじめました。こちらも応援よろしくお願いいたします。